仕事でやってる「役割」に気を使わないようにする


3.仕事でやってる「役割」に気を使わない

店員、医者、役所、そういう人々は「客の世話をすること」が仕事だから、気を使う必要はない。礼儀を欠かないように注意すれば、わがまま言ってもオッケー。



 実は、この部分は、自分の仕事に上手く置き換える事が出来なかった。ただ、日々、社内でのポジションを感じている私は、多分、まわりは、自分が思っているほど、考えてないだろうから、好き放題やってええのかな?と感じた。

んーーー、どゆことだ?
まとりあえず、参考にする。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20080804001405

                                              • -

イヤな人がいる!―苦手な人とうまくつきあう方法