ブレイクブレイドとか、過去の遺物が活躍しちゃうアニメたち

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray]

次作予告としてやってたのでちょっと見た。

バンブーブレイドにもそんな名前の戦闘ものが出てきた気がする。(それはブレードブレイバーらしい)

豊口めぐみ¥ 4,036 (18% OFF)
おもしろいです
健康的で爽やか過ぎる剣道美少女アニメ
見ないと人生損します

昔やってた巨神ゴーグに似てるような気がした。

ビクターエンタテインメント (22)
5オウストラルの島影
5知ってもらいたい 見てもらいたい名作!
5遂に手元に! 《追記 2010,4,4》
5待っていた!
5宝物

類似点:
昔に作られたモビルスーツをよくわかんないんだけど使いこなせちゃうという設定か。
ガンダムXイデオンも。

矢立肇¥ 5,154 (18% OFF)
一方的に批判される作品ではない
新世紀のガンダム!!!
なかなか面白かった。これが素直な感想

¥ 3,000
図版、もっと大きい物を期待したのに・・・。
あんな時代もあったね
懐かしい。そんな気持ちになった人は買いましょう。

ガンダムWトールギスもそうか。あとグレンラガン
wikipedia:トールギス

新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 [DVD]

柿原徹也.小西克幸¥ 3,436 (18% OFF)
理屈じゃないんだ!
さすがガイナックスだぜ!
人によってはこれ見て人生変わるんじゃないか