レッテルや評価を気にしない生き方と宗教

たいせつなきみ


たいせつなきみ

この本のレビューにこんなのがあった。

キリスト教(十字軍、植民地、魔女狩り, etc., etc., etc.)イスラム教(テロリズム女性差別ユダヤ教パレスチナ問題)この同じ1つの根っこから生まれた宗教は歴史的に観て、あまりに流血が多すぎることからもともとなんらかの欠陥を持った宗教というように見えますこの3つの宗教が地球上になければ過去から現在に至るまでに起こっている戦争のほとんどが無かったのでは?

なかなかすごい仮定の推察だけれども、

人間にとって宗教とは何か、

この本は宗教の本ではありませんという前書きがある。

ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある


ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある


人は争うべくして争う存在なのか

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]


人間を世代というレンジで見た場合、どういう気持ちで自分や次世代を育てるか

子どもの成長に飛び級はない―赤ちゃんから就学前の育児のコツ
子どもの成長に飛び級はない―赤ちゃんから就学前の育児のコツ佐々木 正美

おすすめ平均5つ星のうち5.0
5つ星のうち5.0人間の成長、世代間の関わり等、全ての人に見てみてほしい
5つ星のうち4.0育児のコツだけではなく、自分の生き方を考えるヒント
5つ星のうち5.0たくさんの人に読んで欲しい。
5つ星のうち5.0本当にいいです。
5つ星のうち5.0もっと早く読みたかった


Amazonで詳しく見る

やりたい仕事が見つからない

やりたい仕事を見つけようとする自分が見つからない

等、色々参考になると思う。